2007年01月31日

東京タワー☆

Image217.jpg
半ベロ出したタラが見上げているものは・・・?


Image219.jpg
堂々と聳え立つ『東京タワーぴかぴか(新しい)
東京に住んでいると中々行かない場所ウサギ
実はタラも近くまで来るのは初めてひらめき


Image224.jpg
近くの公園をお散歩犬(足)
梅が蕾を膨らませていましたかわいい
かすかに良い香りもしていまするんるん


Image232.jpg
芝公園を抜けて増上寺まで犬(足)
タワーとお寺のコントラストが素敵ぴかぴか(新しい)
この後にインドからの観光客家族に頼まれ一緒に記念写真カメラ
今頃インドの何処かでタラのブロマイドが飛び交っているかも・・・?


Image233.jpg
お散歩の後はパパの会社の近くのスタバへ喫茶店
パパの帰りを待ちながら、お茶だけのつもりがスコーンまでひらめき
テーブルの上が気になって仕方ないタラです目



  かわいいかわいい  東京タワーといえば  かわいいかわいい
Image242.jpg
今週のドラマ『東京タワー』の中で、
もこみち君が撮影で座っていた(と思われる)椅子るんるん
タラも“もこみち風(?)”の重ね着ファッションで記念写真ですぴかぴか(新しい)
(番組HPの第四話のSTORYを見ると写真が見れますよ)

ニックネーム タラまま at 21:33| Comment(22) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

新しいお友達☆

happy dog cruise.JPG
とっても気持ち良く晴れた週末晴れ
お台場のハッピードッグクルーズに乗ってきました船
ワンコと一緒にクルーズを楽しめるという素敵な企画ぴかぴか(新しい)

しかも、今回は素敵なお友達と一緒です犬(笑)
お誘いくださったのは・・・

kotaro1-27.jpg sakura 1-27.jpg chiharu 1-27-2.jpg
コタサクぷっログ(ぷらす千春)』の 小太郎くん  さくらちゃん
千春ちゃん


chappy 1-27.JPG  futan1-27.jpg
すむっこ★ちわわ』の ちゃっぴーちゃん  ふぇありーちゃん


apo.JPG calon 1-27.jpg solaia 1-27.jpg
APOちゃん      CALONちゃん      
SOLAIAちゃん


ブログを通じて今回初めてお会いしたお友達犬(笑)
皆さんとっても可愛いワンコ達&素敵なご家族でしたウサギ


tara sakura 1-27.JPG
この2人・・・ 何かお気づきになりませんか?
なんと、タラの隣のさくらちゃんは、タラの親戚さんぴかぴか(新しい)
こう見ると、何となく似ている・・・気がしま・・・せんか?
(特に足の曲がり具合がソックリひらめき


IMG_4738.JPG
クルーズの後は皆でランチレストラン
続いて1月生まれのAPOちゃん・ふぇありーちゃん・千春ちゃんのお誕生会プレゼント
ワンコ用の可愛らしいケーキバースデー
タラは物珍しいのか嬉しそうにがっついていましたエサ


sunset 1-27.JPG
日暮れまで皆でビーチで遊んで大はしゃぎダッシュ(走り出すさま)
一番はしゃいでいたのは言うまでも無くタラ犬(笑)
小太郎君以外は皆女の子だったので、しつこく追い掛け回して嫌われていましたバッド(下向き矢印)
(皆さん、ごめんなさいたらーっ(汗)

tara sunset 1-27.JPG
本当に楽しい一日ウサギ
夕陽をうけて大満足のお顔のタラ犬(笑)
お誘いいただきありがとうございましたかわいい


welcome cookie.JPG
帰りに皆さんに沢山のお土産をいただきましたるんるん
(ありがとうございましたかわいい
りえさんからは手作りジャーキーの他にもこんな可愛いワンコ用クッキーもぴかぴか(新しい)

香港での仲良しのお友達とのお別れは本当に辛かったけど、
日本でも素敵なお友達にこうして迎えていただき感激です犬(泣)
これからもタラ共々仲良くしてくださいねるんるん

尚、本日の写真は殆どこたさくパパさん&ママさん撮影の写真を拝借しましたウサギ
この場を借りてお礼申し上げますかわいい

ニックネーム タラまま at 19:20| Comment(14) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

はなまるなジンジャープリン☆

tara tv watching.JPG
日本に帰ってきて長くなったもの・・・
それは『テレビを観る時間』TV

ソファに座ってしまうと上こんな感じにダラダラとしてしまいますー(長音記号1)
朝『はなまるマーケット』に続いてドラマ→ワイドショーと、気がつけばお昼にダッシュ(走り出すさま)  
これでははなまる主婦から程遠くなってしまいます・・・顔(汗)

そこで最近は『テレビはつけていてもソファに座らない』ことにひらめき

が、しかしexclamation 
今日のはなまるの特集は香港スイーツの『ジンジャーミルクプリン』ぴかぴか(新しい)
テレビの前に座り込んでメモを片手に必死に見入っちゃいましたるんるん


pudding.JPG
そして早速作ったのがこれ上
懐かしいお味が簡単に家で再現できるのには感激かわいい


ginger pudding.JPG
このフルフル具合にビックリ目
寒天もゼラチンも使わずに、しょうが&牛乳&練乳だけで作ったプリンかわいい
レシピは番組のホームページで紹介されているので、ぜひお試しあれるんるん


tara watching.JPG
タラは夕食の準備もせずにプリンを作っている様子を厳しい目で監視目
今日はプリンの試食もさせてもらえなかったので、
かなり不機嫌なお顔です犬(怒)
ニックネーム タラまま at 21:59| Comment(12) | TrackBack(0) | おうちカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

大好きな街 ☆お台場☆

tara1-21-1.jpg
この週末の東京はとても寒くて残念なお天気バッド(下向き矢印)
お出かけ日和ではないけれど、
タラのフードの買出しにお台場までやって来ましたるんるん

寒くてもお台場はワンコだらけ犬(笑)
歩いているだけで楽しくなっちゃいます犬(足)


odaiba1-21.jpg
少し散歩したけど海辺は風が強くて直ぐに退散ダッシュ(走り出すさま)
他のワンちゃん達は楽しそうに砂浜で遊んでいました犬(笑)


curry1-21.jpg
海辺にある素敵なカフェで遅めのランチをすることにレストラン
実は近々このお店に来る予定があるので、
別のお店に行こうとしたのですが、何とそちらは3時閉店ふらふら

少々フライングでしたが、こちらのお店へ犬(足)


tarlum1-21.jpg
白とブルーで統一された素敵なカフェ喫茶店
こういう寒い日は店内もワンコOKのお店があると助かりますかわいい
他のお客さんも全員ワンコ同伴犬(笑)
でも皆良い子だし、お店も清潔感があるし、
とても快適にお食事できましたるんるん


tara1-21.jpg
タラは眠くなってしまい、ちょっぴり退屈そう犬(泣)
この後キャリーの中でお昼寝眠い(睡眠) 


ところで、今日の写真上は携帯で撮ったものカメラ
コンパクトデジカメ並みにキレイに撮れますね・・・ひらめき
3年留守にしている間のこういう進化にも
つくづく感心させられてしまいますかわいい
ニックネーム タラまま at 20:39| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

マンゴーパワー☆

tara vin.JPG
日本に帰ってきて気が付いたのは、まだ続いていたお酢ブームぴかぴか(新しい)

以前から黒酢とかりんご酢の人気はありましたが、
最近では沢山のフレーバーのお酢ドリンクが売られるようになって、
街にはお酢のドリンクバーがあったりしますねるんるん


mango vin.JPG
実はお酢は苦手なのですが、最近のものは飲みやすそうなので
早速買ってみることにグッド(上向き矢印)

選んだのは『マンゴー味ぴかぴか(新しい)
これなら甘くて飲みやすそうですバー


tara vin glass.JPG
甘い香りがしたのかタラも興味津々犬(笑)
ちょっとペロペロしていましたかわいい

ところで・・・ お酢って飲み続けるとどんな効果があるのでしょう?
ニックネーム タラまま at 20:15| Comment(14) | TrackBack(0) | ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

雨の日はパン日和☆

bread 1-17.JPG
今日のお天気予報は雨雨
先週やっと我が家の仲間入りしたオーブンで
『今日こそはパンを焼いてみようexclamation』と決めていましたぴかぴか(新しい)

オーブン付属のレシピで作ったテーブルパンるんるん
とっても簡単にできましたレストラン


tara bread.JPG
オーブンの中から良い香りがしてくるとソワソワのタラ犬(笑)
焼き上がりのパンの前では、当然ながら半ベロウサギ


tara eating bread.JPG
焼きたてのホカホカをちょっぴりパクリダッシュ(走り出すさま)
お散歩できなくても、こういう過ごし方は大賛成の様子のタラ犬(笑)

あまりの興奮ぶりに写真がブレブレになっちゃいましたたらーっ(汗)
ニックネーム タラまま at 17:30| Comment(27) | TrackBack(0) | おうちカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする