2007年04月09日

お花見2007☆

sakura 4-1.JPG
おサボリが続いて時期ハズレになってしまいましたが、
4月1日・桜が満開桜になった日に
お花見に行ってきましたー(長音記号2)


ohanami 4-1.JPG
近所の公園はお花見に来た人&ワンコで大賑わいグッド(上向き矢印)
桜のトンネルがとってもキレイでするんるん


tara kiku 4-1.JPG
この日はタラの大好きなキクちゃんも一緒黒ハート
タラは車の中から大興奮ダッシュ(走り出すさま)
でも会うたびにしつこく追い掛け回すので嫌われちゃうのです犬(泣)


hana 4-1.JPG
もちろんハナちゃんも居ますよ〜ウサギ
食いしん坊なハナちゃんはお隣さんのお弁当を狙っていました目


friend 4-1.JPG
ワンコが沢山の公園でしたが、
我が家のグループはチワワン3匹だったので、
行き交う人達に沢山声を掛けられましたウサギ
上はとっても可愛い白黒スムースのチワワちゃん揺れるハート


tara 4-1.JPG
4年ぶりの日本の桜&お花見桜
大好きなハナちゃん&キクちゃんと一緒で
タラも大満足の一日でしたウサギ
上パパに首をマッサージされて、思わず舌が出ちゃったタラ犬(笑)


そして、現在タラ家にはサプライズな素敵なお客様が滞在中ひらめき
この様子はまた次回レポートしまするんるん
お楽しみにexclamation




ニックネーム タラまま at 22:16| Comment(17) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

5歳になりました☆

tara 5yr.JPG
昨日3月20日はタラの誕生日ぴかぴか(新しい)
お陰様で元気に5歳をむかえることができましたるんるん


DSC08271.JPG
ブログを更新していなかったので
メールmail toでお祝いをくださった方々、
一足早く誕生日プレゼントプレゼントをくださった皆さま、
本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)


DSC08270.JPG
これは偶然にも誕生日の当日に届いたキャリーバッグカバン
ネットで衝動買いしたのでサイズが大きすぎちゃいましたが
タラのカラーとマッチして中々気に入っていまするんるん


DSC08280.JPG
5歳になっても、このまま明るく元気で過ごせますようにかわいい
今日はお天気も良いので、家族でお出かけして
タラのお祝いをする予定ですぴかぴか(新しい)
行ってきま〜す車(セダン)



  かわいいかわいいかわいいタラ家の近況かわいいかわいいかわいい
最近仕事を始めましたウサギ
タラは長時間のお留守番生活に戻り
一人で過ごす時間が長くなってしまいました犬(泣)
ブログの更新やコメントのお返事も疎かになりバッド(下向き矢印)
みなさまのブログにも中々オジャマできなくてごめんなさいふらふら
落ち着くまでボチボチの更新になると思いますが
また遊びに来て下さいねるんるん

ニックネーム タラまま at 11:25| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

コートを脱いで☆

odaiba 3-4.JPG
とても暖かく気持ちのよい日曜日晴れ
お台場までやってきました犬(笑)
今年はじめてコートなしでのお出かけでするんるん


odaiba wanchan 3-4.JPG
暖かいのでワンコも沢山犬(笑)
タラは美人さんには自分から進んで挨拶に行きます揺れるハート


DSC08224.JPG
しばらくぶりのお台場にはドッグランが出来ていましたグッド(上向き矢印)


odaiba dog run.JPG
入場無料の券をいただいたので入ってみました犬(笑)
ランには2−3匹のワンちゃんしか居なくて、ほぼ貸切状態犬(足)


beer 3-4.JPG
歩き疲れたので休憩タイム喫茶店
外のテラスを楽しめる季節になりました人影


cabin lunch.JPG
少し遅いランチを船の科学館隣のCABINさんでレストラン
この後は海辺をグルリとお散歩犬(足)
とても気持ちの良い日曜日でしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム タラまま at 21:43| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

代官山オフ☆

doco cafe.JPG
お洒落な街・代官山でオフ会に参加してきました犬(笑)
可愛い女の子4人と以前からお会いしたかったハンサムな男の子、
総勢6匹のチワワンとの楽しいオフ会でしたウサギ

が、タラはその中の美人チワワちゃんを気に入ってしまって
終始大騒ぎダッシュ(走り出すさま)
ずっと落ち着きが無かったので、写真が上の一枚しか撮れませんでしたバッド(下向き矢印)


deco dinner.JPG
可愛いフレンチレストランでランチした後、
代官山でショッピングるんるん
帰りにDECO'S DOG CAFEでお茶して、
お土産にワンコ用ディナープレートを買ってみましたぴかぴか(新しい)

ラムのトマト煮とパスタサラダレストラン
タラは初めてのお味に興奮気味でした犬(笑)


tara 3-1.JPG
今回初めてお会いしたマルカイママさんからいただいたお洋服ブティック
タラの趣味を良くお分かりで、とってもタラ好みのお洋服犬(笑)
サイズもピッタリるんるん 良く似合うでしょ?


tara 3-1-2.JPG
こちらは、こたさくママさんから頂いたセーターブティック
なんと手編みですぴかぴか(新しい)
しかもバックにTARAとネーム入りかわいい
ポカポカで気持ち良さそうだったので、
そのまま来て帰ってきちゃいました犬(笑)


bread 3-1.JPG
こちらは、りえさんが焼いてくださったパンとワンコ用ジャーキーぴかぴか(新しい)
パン(人間用)はふっくらと美味しく、
ジャーキーはとってもよい香りで、タラはピーピー言いながら戴きました犬(笑)

このジャーキー、とっても美味しそうだったので
作り方をお聞きして翌日早速自宅で作ってみましたるんるん


cookies 3-1.JPG
他にも、こたさくママさんはキッチンドッグさんのクッキー、
マルカイママさんからはランチョンマット&クッキーを頂きましたかわいい


tara 3-1-3.JPG
今回お会いしたチワワちゃん&飼い主さん達、
皆さんとても可愛い子&良い方ばかりかわいい
あっという間の楽しい一日でしたるんるん

タラは落ち着きが無くてご迷惑をおかけしましたが、
これに懲りずに皆さんこれからも宜しくお願いします犬(笑)

楽しかったオフの様子は他の方のブログでチェックしてくださいねるんるん
ニックネーム タラまま at 21:18| Comment(12) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

雑誌に載りました☆

sleepy tara 2-25.JPG
大変ご無沙汰してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ご心配させてしまったかもしれませんが、
タラは毎日こんな顔で日向ぼっこ晴れを楽しんだり
近所のお散歩を楽しんでいますウサギ


tara magazine with.JPG
そんな中、嬉しいお知らせるんるん
タラが雑誌『ハッピー☆トリマー』に載りましたかわいい
トリマーさん用の雑誌の中の海外特集のコーナーに
お世話になったブリーダーさんが
タラの香港生活の記事を書いてくださいましたわーい(嬉しい顔)

香港カフェ日和』から何枚かの写真を載せて頂き
タラが香港のカフェ巡りを楽しんでいる様子もレポートされました喫茶店

tara magazine.JPG
残念ながら、タラの掲載されたのは昨年の号だったことと、
この雑誌はトリマーさん用の特殊な雑誌ということで、
みなさんに店頭でご覧頂くのは難しいと思いますが、
タラ家に遊びに来られたお友達には、
もれなく自慢させてくださいね犬(笑)


かわいいかわいいかわいい  最近のカフェ巡りダイジェスト  かわいいかわいいかわいい
ブログはおサボリしちゃいましたが、
タラは寒くても東京のカフェ喫茶店を探索中るんるん

odaiba-tara.jpg  sirokane-wine tara.JPG  wing tara coffee.jpg

巨大パフェ@お台場  昼間から赤ワイン@白金台  コーヒーでまったり@高輪


tennozu pizza tara.JPG  kinmugi tara.JPG
釜焼きビザ@天王洲      自然派素材のパン屋さん@白金


最近は週末に冷え込むことも多いのですが、
そういう日のタラ犬はパパのダウンの中がお気に入り犬(笑)
お顔だけ出して楽チンなお散歩を楽しんでいまするんるん
ニックネーム タラまま at 23:21| Comment(12) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

北から南から☆

osanpo 2-11.JPG
3匹一緒で賑やかな週末るんるん


tara 2-11.JPG
お天気晴れにも恵まれ、タラもはしゃぎ気味グッド(上向き矢印)


kiku 2-11.JPG  IMG_4943.JPG
2人もすっかりタラ家の一員かわいい
朝から晩まで遊んでは寝て、そして食べ・・・
健康的なワン生活を送りましたるんるん

kani hotate.JPG
そんな2人のパパ&ママが旅行先の北海道から
新鮮な海の幸を送ってきてくれました飛行機
カニ味噌タップリの毛蟹と特大のホタテひらめき


hokke.JPG  ikura-don.JPG
それに、大きくて肉厚なホッケとイクラぴかぴか(新しい)
早速その日のうちに食卓へー(長音記号2)
どれも新鮮で本当に美味しかったですグッド(上向き矢印)


miyazaki.jpg
そして、日曜日には良く行くスーパーに東国原宮崎県知事が訪問ひらめき
ミーハーなタラ家は買い物も無いのに駆けつけましたダッシュ(走り出すさま)
が、凄い人・人・人で知事の姿は豆粒くらいにしか見えませんバッド(下向き矢印)
ステージの上の黄色いハッピが知事です(多分)あせあせ(飛び散る汗)


miyazaki fair.JPG  shochu.JPG
派手にフェアをやっていると買い物の予定はなくても買いたくなってしまうもの・・・ウサギ
我が家は地鶏とミニトマト&きゅうりを買ってみましたるんるん
パパは焼酎を真剣に選んでいました目


miyazaki dinner.JPG
早速夕食は地鶏の焼肉とサラダレストラン
これも新鮮でとても美味しかったですわーい(嬉しい顔)


tara hana kiku 2-11.JPG
こうして美味しいものと可愛い3匹に囲まれて3連休は終わりかわいい
そして、ハナとキクは今日の夕方お迎えがきて帰っていきましたウサギ
タラは2人が帰った後も部屋の中をキョロキョロ目
急にお友達がいなくなってしまって焦っているようでした犬(泣)

上は3匹一緒に撮れた貴重な写真カメラ
この連休の思い出の一枚です犬(笑)
ニックネーム タラまま at 22:54| Comment(14) | TrackBack(0) | おうちカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

タラちゃんのお客さま♪

tara 2-2.JPG
しばらく更新をサボってしまいましたふらふら
ご心配くださった方々、すみませんバッド(下向き矢印)
タラ共々、毎日元気で過ごしておりますかわいい


tara 2-9.JPG
東京地方は最近ポカポカ天気晴れが多く、
タラは毎日日向ぼっこして、このような緩々した顔で過ごしております犬(笑)

そして、現在タラ家には素敵なお客さまがいらしていますかわいい


hana 2-9.JPG
タラのお姉さん・ハナちゃんかわいい  と


kiku 2-9.JPG
ハナちゃんの妹・キクちゃんですかわいい


遊びなれた3匹なので、賑やかに楽しく過ごしていますが、
大変なのがお食事タイムエサ

食いしん坊のハナちゃん&マイペースなタラ&甘えん坊のキクちゃんウサギ
3匹とも個性があるので、見張っていないと大変です目


hana in cage.JPG
食いしん坊のハナちゃんは一気に自分の分を食べて
他のワンコの分まで狙うので、一人だけサークルの中に入ってもらいますダッシュ(走り出すさま)
これは2匹の食事風景を羨ましそうに眺めているところクマ


kiku food.JPG
甘えん坊のキクちゃんは、手に乗せて一粒ずつ与えないと食べられませんウサギ
タラは一人っ子なのでいつもノンビリ食べているのですが、
周りを気にしながら一生懸命食べていますエサ


sleeping tara 2-9.JPG
遊び疲れて早くも熟睡中のタラ眠い(睡眠)
明日からの3連休、3匹一緒なので賑やかに楽しく過ごせそうでするんるん
ニックネーム タラまま at 20:10| Comment(16) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

東京タワー☆

Image217.jpg
半ベロ出したタラが見上げているものは・・・?


Image219.jpg
堂々と聳え立つ『東京タワーぴかぴか(新しい)
東京に住んでいると中々行かない場所ウサギ
実はタラも近くまで来るのは初めてひらめき


Image224.jpg
近くの公園をお散歩犬(足)
梅が蕾を膨らませていましたかわいい
かすかに良い香りもしていまするんるん


Image232.jpg
芝公園を抜けて増上寺まで犬(足)
タワーとお寺のコントラストが素敵ぴかぴか(新しい)
この後にインドからの観光客家族に頼まれ一緒に記念写真カメラ
今頃インドの何処かでタラのブロマイドが飛び交っているかも・・・?


Image233.jpg
お散歩の後はパパの会社の近くのスタバへ喫茶店
パパの帰りを待ちながら、お茶だけのつもりがスコーンまでひらめき
テーブルの上が気になって仕方ないタラです目



  かわいいかわいい  東京タワーといえば  かわいいかわいい
Image242.jpg
今週のドラマ『東京タワー』の中で、
もこみち君が撮影で座っていた(と思われる)椅子るんるん
タラも“もこみち風(?)”の重ね着ファッションで記念写真ですぴかぴか(新しい)
(番組HPの第四話のSTORYを見ると写真が見れますよ)
ニックネーム タラまま at 21:33| Comment(22) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

新しいお友達☆

happy dog cruise.JPG
とっても気持ち良く晴れた週末晴れ
お台場のハッピードッグクルーズに乗ってきました船
ワンコと一緒にクルーズを楽しめるという素敵な企画ぴかぴか(新しい)

しかも、今回は素敵なお友達と一緒です犬(笑)
お誘いくださったのは・・・

kotaro1-27.jpg sakura 1-27.jpg chiharu 1-27-2.jpg
コタサクぷっログ(ぷらす千春)』の 小太郎くん  さくらちゃん
千春ちゃん


chappy 1-27.JPG  futan1-27.jpg
すむっこ★ちわわ』の ちゃっぴーちゃん  ふぇありーちゃん


apo.JPG calon 1-27.jpg solaia 1-27.jpg
APOちゃん      CALONちゃん      
SOLAIAちゃん


ブログを通じて今回初めてお会いしたお友達犬(笑)
皆さんとっても可愛いワンコ達&素敵なご家族でしたウサギ


tara sakura 1-27.JPG
この2人・・・ 何かお気づきになりませんか?
なんと、タラの隣のさくらちゃんは、タラの親戚さんぴかぴか(新しい)
こう見ると、何となく似ている・・・気がしま・・・せんか?
(特に足の曲がり具合がソックリひらめき


IMG_4738.JPG
クルーズの後は皆でランチレストラン
続いて1月生まれのAPOちゃん・ふぇありーちゃん・千春ちゃんのお誕生会プレゼント
ワンコ用の可愛らしいケーキバースデー
タラは物珍しいのか嬉しそうにがっついていましたエサ


sunset 1-27.JPG
日暮れまで皆でビーチで遊んで大はしゃぎダッシュ(走り出すさま)
一番はしゃいでいたのは言うまでも無くタラ犬(笑)
小太郎君以外は皆女の子だったので、しつこく追い掛け回して嫌われていましたバッド(下向き矢印)
(皆さん、ごめんなさいたらーっ(汗)

tara sunset 1-27.JPG
本当に楽しい一日ウサギ
夕陽をうけて大満足のお顔のタラ犬(笑)
お誘いいただきありがとうございましたかわいい


welcome cookie.JPG
帰りに皆さんに沢山のお土産をいただきましたるんるん
(ありがとうございましたかわいい
りえさんからは手作りジャーキーの他にもこんな可愛いワンコ用クッキーもぴかぴか(新しい)

香港での仲良しのお友達とのお別れは本当に辛かったけど、
日本でも素敵なお友達にこうして迎えていただき感激です犬(泣)
これからもタラ共々仲良くしてくださいねるんるん

尚、本日の写真は殆どこたさくパパさん&ママさん撮影の写真を拝借しましたウサギ
この場を借りてお礼申し上げますかわいい

ニックネーム タラまま at 19:20| Comment(14) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

はなまるなジンジャープリン☆

tara tv watching.JPG
日本に帰ってきて長くなったもの・・・
それは『テレビを観る時間』TV

ソファに座ってしまうと上こんな感じにダラダラとしてしまいますー(長音記号1)
朝『はなまるマーケット』に続いてドラマ→ワイドショーと、気がつけばお昼にダッシュ(走り出すさま)  
これでははなまる主婦から程遠くなってしまいます・・・顔(汗)

そこで最近は『テレビはつけていてもソファに座らない』ことにひらめき

が、しかしexclamation 
今日のはなまるの特集は香港スイーツの『ジンジャーミルクプリン』ぴかぴか(新しい)
テレビの前に座り込んでメモを片手に必死に見入っちゃいましたるんるん


pudding.JPG
そして早速作ったのがこれ上
懐かしいお味が簡単に家で再現できるのには感激かわいい


ginger pudding.JPG
このフルフル具合にビックリ目
寒天もゼラチンも使わずに、しょうが&牛乳&練乳だけで作ったプリンかわいい
レシピは番組のホームページで紹介されているので、ぜひお試しあれるんるん


tara watching.JPG
タラは夕食の準備もせずにプリンを作っている様子を厳しい目で監視目
今日はプリンの試食もさせてもらえなかったので、
かなり不機嫌なお顔です犬(怒)
ニックネーム タラまま at 21:59| Comment(12) | TrackBack(0) | おうちカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする